トップ >任意売却についてのコラム >【大阪の投資マンション】優良な投資マンションの探し方
【大阪の投資マンション】優良な投資マンションの探し方

どうやって調べる?


 どうやって調べる?


大阪で投資マンションを探している人もいるのではないでしょうか。
大阪は地価が安定していることや、都市機能の再開発が続いているなど比較的、不動産投資に向いているエリアです。
また、不動産投資は仕入れで7割決まるとされています。
そのため、良い物件を購入できるかどうかが成功に大きく関わってきますが、大阪には様々な物件があるため、どのように探すべきかわからないものでしょう。
探し方を間違えると、多額の資金を費やしたのに失敗する可能性も考えられます。
失敗しないように探し方のポイントを知っておくことが大切です。
ポイントの一つは、まず、情報収集することです。
ネットや雑誌、新聞などで情報を収集することができます。
特に、ネットを活用すると簡単に調べることができるため便利です。
不動産会社や競売情報をネットで探してみてください。

Web以外も要チェック



 Web以外も要チェック


雑誌や新聞の折込チラシでも様々な情報を集めることができます。
Webの方が多くの物件を掲載していますが、有料であるケースが多く、お金をかけずに全ての物件をチェックすることができません。
また、たくさんの不動産を持っている地主は、昔から取引をしているところや信頼している不動産会社だけに仲介を依頼していることもあります。
Webに掲載せずに会社を通して集客するという方法をとっているところもあるため、一つの媒体に絞るのはあまりお勧めできません。
中には、チラシや雑誌でしか発見できない掘り出し物件が掲載されていることもあります。
ただの広告だからといってゴミ箱に捨ててしまうのではなく、ポストに投函されたチラシも見てみてはいかがでしょうか。
価格の変化や設備などの傾向もエリアによって異なるため、地元のチラシをチェックしていれば次第にわかるようになってくるでしょう。
このように、主にネット、雑誌、新聞紙での3つの探し方がありますが、取り入れやすいものからチェックしてみると良いかもしれません。
知識がない状態で投資マンションを購入するのは危険です。
じっくりと検討する必要があります。
時間をかけてたくさんの情報を集めて、自分にぴったりな投資マンションを見つけましょう。

任意売却を詳しく知りたい方無料相談を希望される方

なぜ任意売却がいいのか、その理由が知りたい方

コラム一覧

 

ページTOPへ