トップ >任意売却についてのコラム >【箕面市の任意売却】任意売却業者の選び方について
【箕面市の任意売却】任意売却業者の選び方について

安心して暮らせる場所


安心して暮らせる場所


箕面市にマイホームを建てようと検討している人もいるのではないでしょうか。
大阪の中でも箕面市は治安が良いといった特徴があります。
特に高級住宅街である北摂エリアは、不審者も少なく府内でも1位を誇る治安の良さです。
また、箕面市に住んでいる人もゆったりとしている人が多く、騒音トラブルなどご近所さんと揉めることもないようです。
また、梅田まで電車1本でいくことができ、京都や神戸方面にも通いやすく、通勤や通学もしやすいでしょう。
ファミリー層に人気のエリアであるため、マイホームを建てる場所にぴったりです。
しかし、住みやすい地域ですがマイホームを手放さなければならないといった家庭も少なくありません。
理由はそれぞれ異なりますが、一つはローンの返済が困難になることです。
できる限り住み続けていたいと思える場所であっても、ローンが返せなくなると手放して引っ越しをすることになります。
新生活の準備も始めていかなければならないため、早い段階で今後について話し合うことが大切です。

ポイントは実績



ポイントは実績


自宅を手放すことに抵抗があるものですが、住宅ローンはいつまでも滞納し続けることはできません。
放置していると競売が開始し、強制的に追い出されます。
競売は市場価格よりもはるかに安い値段で手放すことになり、残るのは多額の残債です。
新生活にも影響をきたすため、できる限り要望に沿った形で売買したいでしょう。
そこでおすすめなのは任意売却です。
任意売却の専門業者に依頼すると、市場価格に近い値段で取引できたり、引っ越し代まで援助してくれたりするケースがあるのです。
しかし、選び方を間違えると失敗します。
では、どのような選び方をすれば良いのでしょうか。
選び方のポイントは、自分に似た状況の実績がある業者を選ぶことです。
また、新生活のアドバイスをしてくれるなど、親身になって相談に乗ってくれる会社は安心できます。
場合によっては債権者から任意売却を勧められることがあり、業者も提案されるケースがありますが、債権者の都合がいいように話を進められる可能性があるため、自分で探すようにしてください。

任意売却を詳しく知りたい方無料相談を希望される方

なぜ任意売却がいいのか、その理由が知りたい方

コラム一覧

 

ページTOPへ