トップ >任意売却についてのコラム >【茨木市の任意売却】任意売却業者の選び方について
【茨木市の任意売却】任意売却業者の選び方について

茨木市は子育てに最適


茨木市は子育てに最適


茨木市には公園や学校、病院が多いため、子育てに適したエリアだと言えます。
特に病院の数が全国平均62箇所に対して茨木市は237箇所もあり、小さい子供がいる家庭にとっては安心です。
結婚後、将来のことを考えてマイホームを茨木市に建てたという人も多いのではないでしょうか。
交通の便がよく、お買い物や通学もしやすいです。
高級住宅地もあり、そこにマイホームを建てると一つのステータスにもなります。
新築の相場は4LDKで3000万円ほど、中古になると1000万円ほどで購入できるところもあります。
市内でも場所によって相場は異なりますが、どのような物件でも多くの人は一括で購入せず、住宅ローンを組むでしょう。
30歳から40歳のうちにマイホームを建てる人が多く、35年で組むと60代で完済します。
老後のことを考えてできるだけ早い段階で購入をする家庭もありますが、中には途中で支払いが難しくなるケースも少なくありません。
例えば、リストラで職を失うことや、病気で働けないなどです。
理由は様々ですが、返済が困難になった時は任意売却を検討してみてはいかがでしょうか。

依頼先を決める上で気をつけたいこと



依頼先を決める上で気をつけたいこと


任意売却を成功させるためには、業者の選定が大きなポイントになります。
何度も依頼するものではないため、選び方がわからない人も多いのではないでしょうか。
選び方のポイントは様々ですが、最も抑えておきたいことは不動産会社を選ばないことです。
売買の対象にローンが残っている物件であるため、一般的な取引とは異なり特殊性が求められます。
専門業者に依頼しなければ任意売却が失敗し、競売へと発展する危険性があるのです。
査定額が高いと一般的な会社でも良く思えますが、希望者がなかなか現れず、その間に入札されるかもしれません。
開札されると債務者の都合を考慮して待ってくれることもありません。
すぐに強制退去となって、新生活の準備ができていないまま追い出されると大変です。
このように、選び方を間違えると失敗する可能性があるということを知った上で、慎重に業者を検討してみてはいかがでしょうか。

任意売却を詳しく知りたい方無料相談を希望される方

なぜ任意売却がいいのか、その理由が知りたい方

コラム一覧

 

ページTOPへ